2014年 03月 02日
日産・NV200 |
ニューヨークのイエローキャブに選出されたNV200ですが,今度はロンドンタクシーにも。
最初に発表されたときはオリジナルでしたが,急遽フェイスリフト。
ロンドンタクシーのイメージに合わせ,伝統の丸型2灯ヘッドライトと大きなメッキグリルに変更。
マーチベースではありましたが,エクステリアもインテリアも揚げ足を取りようのない完璧に仕上げたフィガロと比べたらいけません・・・。
日産のパイクカーを思い出すより,ミツオカっぽいですね!
既存モデルである,NV200をレトロ風にフェイスリフトしたものですから。
過去にも,フロントマスクのみをレトロ風に変えたクルマもありましたね。
ポルシェ911と同じく,RRであったスバル・サンバーが。
ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークのハウステンポスに合わせた仕様車。
サンバー・ディアスクラシック。
ベースのサンバーの場合は単なる箱デザインでしたから,とても上手く仕上がってましたね。
何だか不思議と,NV200ロンドンタクシーを画像をずっと見ていたら段々,イケてるように感じてきました…
最初に見たときは,無理矢理取って付けたレトロ風フロントマスクの後付け感ががムリって思ったんですけどね。
ルーフのオレンジ色のあんどんやサイドとリアの〝TAXI〟デカールが黒塗りの車体にマッチしすぎです!
霧がかった,ロンドンの街並みを走る黒塗りのNV200TAXI…
ニューヨークはイエローキャブですが,ロンドンにはやはりブラックキャブが絵になりますね!!
<Nissan NV200 London Taxi>
ですが,まだコンセプトカーであり発売できないであろうトヨタが東京モーターショー2013で出展した次世代タクシー「JPN TAXI Concept」のほうがロンドンタクシーのイメージに合うかもしれないですね。
過去のロンドンタクシーを近代的にしたようなデザインですからね!
TOYOTA JPN TAXI Concept
最初に発表されたときはオリジナルでしたが,急遽フェイスリフト。
ロンドンタクシーのイメージに合わせ,伝統の丸型2灯ヘッドライトと大きなメッキグリルに変更。
マーチベースではありましたが,エクステリアもインテリアも揚げ足を取りようのない完璧に仕上げたフィガロと比べたらいけません・・・。
日産のパイクカーを思い出すより,ミツオカっぽいですね!
既存モデルである,NV200をレトロ風にフェイスリフトしたものですから。
過去にも,フロントマスクのみをレトロ風に変えたクルマもありましたね。
ポルシェ911と同じく,RRであったスバル・サンバーが。
ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークのハウステンポスに合わせた仕様車。
サンバー・ディアスクラシック。
ベースのサンバーの場合は単なる箱デザインでしたから,とても上手く仕上がってましたね。
何だか不思議と,NV200ロンドンタクシーを画像をずっと見ていたら段々,イケてるように感じてきました…
最初に見たときは,無理矢理取って付けたレトロ風フロントマスクの後付け感ががムリって思ったんですけどね。
ルーフのオレンジ色のあんどんやサイドとリアの〝TAXI〟デカールが黒塗りの車体にマッチしすぎです!
霧がかった,ロンドンの街並みを走る黒塗りのNV200TAXI…
ニューヨークはイエローキャブですが,ロンドンにはやはりブラックキャブが絵になりますね!!
<Nissan NV200 London Taxi>
ですが,まだコンセプトカーであり発売できないであろうトヨタが東京モーターショー2013で出展した次世代タクシー「JPN TAXI Concept」のほうがロンドンタクシーのイメージに合うかもしれないですね。
過去のロンドンタクシーを近代的にしたようなデザインですからね!
TOYOTA JPN TAXI Concept
by k-denken
| 2014-03-02 21:01
| 車